如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスランポス指南!!

<<   作成日時 : 2007/12/23 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

皆の衆!!ナマステ!!猪頭じゃ!!!
画像

前回、ワシの格好が目のやり場に困ると言うレディがおったので、
今回はばっちり服を着てきておるぞぃ。レディ達これで安心じゃよ!!

・・・早速じゃが今回の攻略はドスランポスじゃ!!
ランポスを倒すにはまずランポスの気持ちが分からなければならぬ!!
気持ちが分かってこそ奴の行動パターンも読めてくると言うものなのじゃよ。

今回、「ドスランに攻略なんて必要なんですか?」とかふざけた意見を
言って来た如月に攻略を任せておるので、ここからは如月に交代を
したいと思う。では如月しっかり頼むぞい!




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・
こんにちは如月です・・・。
画像

ランポスの気持ちになって頑張って攻略したいと思います・・・。

え〜まずドスランと遭遇しないと話にりませんので、
探します・・・お、いたいた。
画像

まぁ時間も押してますし、さくっと攻略をし・・・
っておや?なんか様子が変だぞこのドスラン・・・。
画像


!?
画像

うぉお!?でかっ!!!

何食ってたらこんなでかくなるんだ!?

と、ともかく攻略しないと・・・。

まずドスランの側面へ移動し攻撃します。
ドスランは一回斬ったら怯んでくれるので、
怯んだ隙にもう何発か斬っておきましょう。
画像

※どんな攻撃でも律儀に怯んでくれる優しいドスラン君の図↑

前後左右にピョンピョン移動することもありますが、
まぁ落ち着けとばかりに一発斬って動きを止めてあげましょう。
ある程度ダメージを与えると別エリアへ逃げようとしますが、
常に怯ませていれば逃がす事なく討伐ができると思います。
画像

※上に書いているのにも関わらず逃がして必死で追いかけて倒した図↑

こんな感じでやっていればさほど苦労する事もなく討伐が
できると思います。どの属性でも問題ないと思いますが、
一番効くのは氷のようです。

さて、目標が異様にデカイと言うハプニングがありましたが、
これにて無事に攻略を終わりたいと思います。

それではまた次回をお楽しみにっ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>猪頭先生、師範こんにちは。
目のやり場に困るのは股間なのでTシャツ着ても
意味ないじゃーーーん!o(`o')○○○○ ぱーんちッ!

写真ナイスだねー!
それに氷が一番いいっていうのも
初めて知りました!
この調子で全部のモンスターお願いします。
カメラもマスターできるようにがんばりまっす!
さぁにょん
2007/12/23 22:44
お久しぶりぶり リュンべりです。ひそかに片手の師匠と尊敬させてもらってます。今回ランポスということですが片手でランポス苦手でした。的が小さいとジャンプ切りが上手く当たってくれない>< ・・・・私の実力はこんなものです・・・・すまん
こんにちは リュンべりです。
2007/12/25 08:00
>さぁにょんコメントありがとう^^
猪頭先生にはズボンはくように言っておくねw
今回ネタばっかりで攻略ちょびっとしか
してないんだけどねぇ^^;

でも全モンスターをまったり攻略していくので
楽しみにしててね〜^^

>リュンべりさんコメントありがと〜ぅ!
お久しぶりです!!尊敬してもらえるなんて
ありがたすぎて涙が出ますTT

ランポス系は方向転換してる最中やランポスが
攻撃した直後の硬直に狙うとジャンプ斬りも
当てやすいですよ〜^^
お互い片手マスター目指して
頑張りましょう!!

如月
2007/12/25 14:21
おいしい…おいしすぎる!!
こんな攻略記事の時に、あんな
ありえんサイズのドスランが…
笑いの神が降臨したのか〜w

てか、この調子だと全装備
作ることになるんじゃ…
ファイト!!ww
レッド
2007/12/25 17:49
…って、先生っ!
実はインド人だったんすね!!
レッド
2007/12/25 17:51
かけるかな?

2007/12/26 12:44
あっ、やっとこ書けた。
攻略楽しめました(笑)。
早くオイラの天敵クックの攻略みたいなー

2007/12/26 12:47
>レッドン
そうなんよー。
あのドスランを間近で
見た瞬間に「うぉお!?」って
素で叫んだのは内緒の話じゃがw

て言うか全装備作るのは・・・
無理!!絶対無理っ!!!

猪頭先生は常日頃から「ワシって見た目がさ
ガネーシャ(インドの象の神様)
っぽいよね??w」
とか仰っているので
ただインド好きなだけの
日本人だよ!!きっと!!w

>みやびん
コメントありがとん^^
やっと書けてよかったのぅw
クックの攻略はもうちょっと先に
なると思うけど、頑張って
攻略するから待ってておくれやす〜w
如月
2007/12/26 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ドスランポス指南!! 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる