如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスゲネポス指南!!by如月

<<   作成日時 : 2008/02/05 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

皆様こんにちは、イベントハウスの緑色のお姉さんに声を
かけたけど見事にふられたヤモラギです!

今回はドスゲネポスを攻略していこうと思います。
攻撃すれば必ず怯むドスランと違って
ドスゲネはこちらの攻撃を食らいながら反撃してきます。
画像

                  ※反撃されて吹き飛ぶ如月の図

これが意外と痛いので正面からではなく
側面から攻撃をすると安全に戦う事ができます。
画像

側面から攻撃をしているとドスゲネがピョンピョンと方向転換してくるので
また側面へ移動して攻撃する。これの繰り返しで安全かつ確実に
討伐できると思います。
弱点属性はドスランと同じく氷属性。
弱ると逃げるのである程度ダメージを与えたら
閃光玉で足止めするのも良いでしょう。
画像

さて次回はドスイーオスの予定でしたが、
内容がドスゲネと被るので省略させて頂きまして
ついに飛竜種であるイャンクックであります!!
お楽しみに〜。

*********************************************

おまけ
画像

            ※めっちゃ頑張ってるレッドを横目に転がって遊ぶ如月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが如月さん
ドスゲネポスの動きも分かっていらっしゃるw

如月さんは片手剣
レッドさんは大剣
なので
私はハンマーでやろうかしら?
ひかる
2008/02/06 00:38
ドスイーオスは、装備作るのがめんどかったと
素直に言えよ〜、うははww
レッド
2008/02/06 13:01
>師範 
ふと思ったのですが、フロンティアのすべての
モンスターをソロクリする前提で作ったブログですか?やっぱりすごいなぁ!
ドスより難しいもんね♪楽しみにしてますネ
さぁにょん
2008/02/06 18:43
ごめん。きさちん
又自分のブログのくせで
返信マークつけちゃったー。
ゆるちてネ♪(^^;)
さぁにょん
2008/02/06 18:43
>ひかるん
コメントありがとん〜。
是非ハンマーの攻略してくださいな^^
楽しみにしとりマッスル!

>レッドン
べ、別にドスイーの装備作るのが
面倒で記事省略したんじゃ
ないんだからねっ!w

>さぁにょん
コメントありがとう^^
そうです一応全部ソロクリの
予定であります!
無理なモンスターもいるかも
しれないけど頑張るので
楽しみにしててね〜ん。
如月
2008/02/08 18:21
更新まあだ〜〜??
リュンベリ
2008/05/20 13:52
>リュンさん
も、もうちょい待ってねww
レッドに頑張らせますのでww
如月
2008/05/23 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ドスゲネポス指南!!by如月 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる