如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS FrontierとOrage by如月

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近寝てるのか気絶してるのか分からない男!!
如月であります!!!

画像

遅くなりましたが、猟団部屋がレベル3になり猟団員と共に記念撮影。
真ん中のゴル○ーザのような男が俺です。

先日、鋼の錬金術師の20巻が出ていたので本屋へ出かけたのですが、
そこで見つけてしまいました・・・。
画像

モンスターハンターオラージュ第1巻!!
「ほーん、そういや漫画になってたんだったか。あーこの作者ワンピースの絵に
似てる人だなぁ。」「モンハンの世界観はもっとこう井上雄彦先生か
三浦建太郎先生あたりじゃないと描ききれまい!!」(如月の心の声)
とか思いつつ鋼の錬金術師と共に勢いよく購入!!!

ネタばれになるので内容は言いませんが、まぁ少年漫画っぽくて
良かったんじゃないでしょうか。
ただ単行本の巻末に読者投稿ハガキとかのおまけコーナーがありまして
その中に「オラージュ相性診断 アナタにぴったりな武器はこれだ〜ァ!」なる
フローチャートのコーナーが!!!これはやらねばなるまい!!!
どれどれどんな武器種があるのかなっと

・・・双剣型
・・・ボウガン型
・・・太刀型
・・・ガンランス型

ほーほーなるほどこの4つの武器に分けられるわけかぁ・・・・・・・・・



って片手剣が無えっ!!!

うおおお!!予想はしてたけどやっぱり削られてるっ!!!
やっぱり片手剣は漫画のような派手なアクションが求められるモノには向いて
ないのかもしれません。双剣派手だもんね・・・そりゃ絵になるよね・・・。
ちきしょーめ。

この作者の真島先生ですが、フロンティアのナス亜種が苦手とか
書いてあったので、もしかしらたFワールドで出会えるかも?


おまけ
画像

パチンコやスロットはやりませんが、揃うと何故か嬉しくなりませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こさちん、777いいなー!
それに、如月道場はレベルがマックスに
なる日は近そうだね。
団長が入魂も韋駄天も先頭にたってがんばってるしにゃ〜。
マンガかぁ、4コママンガなら
買ったことあるよ。モンハンの(笑
さぁにょ
2008/08/27 10:56
>さぁにょんコメントありがとん!!
次回の猟団対抗は30位以内に入りたいね^^
入魂も36位だったしこの調子で
頑張っていこうぜい!!
如月
2008/08/29 09:19
ダンちょぉ〜 (o>ロ<)oコンニチワァァァァァァッ!!
快く私の身柄を受け入れていただき感謝であります(T▽T)
のんびり屋ですが、、よろしくお願いしますです。
ではではノシノシ
K2san
2008/08/29 17:27
おっす!!
最近、団長尊敬してます。
ブログがんばってるなぁ〜
レッド
2008/08/29 20:51
>K2殿コメントありがとう!
ドスの時は動画や諸々お世話になりました!
そしてフロンティアワールドへようこそ。

これからお互い熱くも楽しいモンハンライフを
送って行きましょうぞ〜^^
如月
2008/08/29 20:52
>副団長おっす!!
1分前にコメントってww
このシンクロ率の高さが団長x副団長ホモ説の
原因じゃろがw自重せいww

最近イベントが目白押しすぎて肝心の攻略記事が
全く手付かずなのが気になっててな
ちょっくらお互い頑張ろうや!

と直接言えばいい事をあえてここに書くw
如月
2008/08/29 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FrontierとOrage by如月 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる