如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS 特殊リーチ武器とMH画集 by如月

<<   作成日時 : 2008/09/23 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

来月まで持つのか!?小遣いピンチで
節制を余儀なくされる男!!如月であります!!!

画像

MHFには今までのシリーズに存在しなかった
特殊リーチ武器なるものがあります。
同じ片手剣でも剣の長さが極端に長かったり短かったり、
そんな特殊リーチ武器を今回紹介したいと思います(片手剣)
画像

ザンブレイド【如来】:攻撃力308・改心率40%・緑ゲージ
             リーチ【長】
             日本刀風なリーチ武器、無属性なので使う機会は少ないかも。

画像

ホワイトフリューゲル:攻撃力308・雷220・睡眠140・改心率無し・青ゲージ
             リーチ【長】
             ヒプノック系の双属性リーチ武器。シュピシュピッと軽快な
             音が良い。
画像

コルトティラーノ:攻撃力392・火510・改心率25%・青ゲージ
          リーチ【極短】
          片手とは思えぬ攻撃力。火事場+スキル+護符爪で
          攻撃力630になる。ただほんとにリーチが短いので
          モンスターの弱点に攻撃を叩き込むのは至難。
画像

猛毒長剣ゲリョス:攻撃力336・毒400・改心率無し・緑ゲージ
           リーチ【極長】
           リーチが極長なのに攻撃力と属性値が標準以上の能力。
           使いこなせばかなり強力かと思われるが写真の通り
           攻撃判定が先の刃部分にしかない為、
           使いこなすには修練が必要。
           腰に差して歩くと周りのハンターから迷惑がられる。

以上持っているリーチ武器について軽い説明付きで紹介してみました。
個人的にお気に入りはコルトティラーノで韋駄天にも使用しています。

話は変わって先日、本屋にて
モンスターハンターイラストレーションズなるモノを発見してしまい、
定価3500円(税抜き)
前から欲しいなとは思ってましたが、ついにゲットであります!!
画像

初代からP2Gまでの武器防具、モンスターやNPCの設定画から
開発者のインタビューなどが載っています。
買ってよかったぜ!!!

おまけ リーチ武器検証


追記:動画内容やや修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
片手武器は、唯一使ってないんだよなぁ。相手の弱点にちょこちょこ切り込み、ささっと逃げる戦闘スタイルは好みなんだが! まぁ何を言いたいのかというと、ワンダフル・ガイズ乙。
鉄男
2008/09/23 18:41
>鉄たんおいっす!!
そうだな、例えるなら強烈な一撃を持って
相手を倒す幕の内一歩が大剣なら
片手は高速で相手に近づき何発も弱点に
かましてさっと離脱する板垣みたいなもんじゃの!!

そして何が言いたいのかというと
ワンダフル・ガイズ最高!!
如月
2008/09/25 17:42
頭髪総量が気になりだしてる男!K2であります!

昨日は、差し出がましいことを致しまして
申し訳ございませんでした
団の意向とは違うことかもと、思いつつも
ほっとけなかったのであります・・・
礼儀所作は大丈夫だと判断し、連れて行った次第です

オンラインをもっと楽しんでもらえたら・・
と、老婆心が発動してしまいました^^;
マナー等、問題があればズバッっと言って下さい

ではでは、、

小遣い制度って何?な男!K2でした!
K2san
2008/09/26 15:24
>おけたんこんばんは!
全然申し訳ない事ないですよ〜。
モンハンやってて良かったって
思ってもらえるような猟団でありたいです。

その為にはまず俺がしっかりせねば^^;
皆で楽しくやって行きまっしょい!!
如月
2008/09/27 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
特殊リーチ武器とMH画集 by如月 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる