如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS 農作業!! (K)

<<   作成日時 : 2010/04/11 13:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、八朔畑の除草で

全身筋肉痛の如月です。

画像


実家の周りには八朔という柑橘畑があり、

それの除草作業をやりました。

画像

↑このような草刈り機でやればあっという間なのですが、

これだと根っこが残って梅雨明けには元通りなのであります。
なので


画像

↑これと

画像

↑これでザックザックやっていきます。

二人で半日程作業してだいたい3分の1くらい除草したのですが

筋肉痛と腰痛で死にそうww

しかしこの除草は八朔作りの序章でありまして

この後に予防薬の散布、肥料を撒く、木の剪定

果実の摘果(てっか)作業などなど、

収穫の12月末まで続くのです。

専業農家ではないので多少、工程は端折るんですがww

如月印の八朔が食べたい人はココ!

※おまけ
地元友人宅の隣家に

槍でイノシシを狩っているリアルモンスターハンターがいると

聞きましたww

弟子入りしたいwww
画像

↑これは外国でハンティングされたドスファンゴ級のイノシシだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
リアルファンゴ・・・・ こえ〜よww
大地雷リュンベリ
2010/04/12 05:38
>リュンさんお久しぶりんこ。
ゲーム三昧で蓄積されたメタボ腹を
農業+リアルハンティングで
スリムボディにしてやるぜよ!!
如月
2010/04/12 13:37
芝刈り機から↓にスクロールしたら笑ってしまったw
これはきついww
バンテリン全身に塗ってガンバですw
こり
2010/04/13 05:36
>こりきんおっす!
このサイズが日本にいたら怖いだろうなww
草取りしてたら土の中から
カナブンの幼虫が山ほど出てきたので
着払いでこりきんの家に
送ってあげるね^^^^
如月
2010/04/13 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
農作業!! (K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる