如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS FMEによる高画質生放送(K)

<<   作成日時 : 2010/05/23 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生放送の画質が良くなった分

動きの粗が丸見え状態の

如月です・・・。


さて、その高画質配信に何を使っているのか

軽く触れておきたいと思います。

画像


ソフト名は【Flash Media Live Encoder

略してFMEです。

これの導入の方法や設定方法は俺が説明するより

ココ!

のサイトさんに詳しく書かれています。

(説明丸投げしてすみませぬw)


俺もインストールから設定まではスムーズに出来たのですが

いざ放送となると画面端しか映らなかったり

全然高画質じゃなかったりと設定の変更を繰り返し

数回のテスト放送を経てなんとかまともに放送することが

出来るようになりました。

(誰かが鉄板設定見つけるまで待ってても良かったのですがw)


後、個人的にはFMEに連動させるソフトはNDCよりも

SCFH DSFの方が相性がいいかな〜という感じです。

家のPCでもびっくりするぐらいの高画質になったので

モンハンベンチで3万点台(俺のは6千点台)とか出る

モンスターPCの方がFME使ったらどうなるのか

恐ろしくて想像するだけでちびりそうですww


※おまけ



まさか地元の祭がこんなことになってようとはww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
FMEによる高画質生放送(K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる