如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS 如月の廃墟探索 part1

<<   作成日時 : 2010/05/26 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近、プチ廃墟マニアになってきた

如月です。


先日、廃墟マニアの友人と共に

H県F市にある元ホテルの廃墟に

行ってきました。

○外観
 コンクリの劣化もあまり見られず
 廃墟になりたてかな?という感じ
画像


○玄関ホール
 お決まりの落書きあり
 瓦礫類は片付けられている様子
画像


○ホール2
 ここから2FとB1に行けるようだ
 エレベーターは見当たらなかった
画像


○露天風呂
 ここから瀬戸内の多島美が
 満喫できる
 景色は良いが
 風呂が若干狭い
画像


○宴会場
 かなり広い宴会場、舞台まである
 畳は変色していたが足を乗せても
 まだしっかりとしていた
画像


○宴会場窓際
 窓などは既にないのだが
 絶景である
画像


○階段
 3Fからの眺め
 ここもコンクリの劣化なし
 しっかりした作り
画像


この廃墟をサバゲーに使っているのか

いたるところにBB弾が落ちていた。

バブル期には繁盛していたのではないかなとか

どんな人が泊まっていたのだろうとか

色々と思いながら、この哀愁漂う廃墟を眺めていると

なんともいえない気持ちになった。

この後、映画「崖の上のポニョ」に出てくる

港町のモデルとなった場所を見学して

廃墟ツアーは終了となった。


また近場で良い廃墟があれば探索して

みたいと思います。

そしていつかは日本における

King of 廃墟 「軍艦島」へ行ってみたいと

思っています。

※ちなみに今回の廃墟、心霊スポットとしても
 
 有名らしいので写真になにか写ってるかも

 しれませんww


※おまけ

車の中でよく歌います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
テスト
現実
2011/11/20 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
如月の廃墟探索 part1 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる