如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェダイ現る(K)

<<   作成日時 : 2010/07/02 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

割と根気のいる仕事に向いているのでは

ないかと思い始めている如月であります!


最近、何か動画を作るのにネタがないかなぁと

ネットで調べていたら、映画スターウォーズの

ライトセーバーのエフェクトを動画に

付ける事が出来るツールを発見しました。

その名も「LSmaker」

LS=LightSaberの略だそうで。

それでこのツールを使って動画を編集してみました。



LSmakerのダウンロードや

使い方については

ココ!

のブログ様に詳しく書いております。




ちなみに今回の動画、戦闘部分は50秒程度なのですが

操作業時間は3時間程度で

編集枚数は1200枚を超えてますww

画像


ライトセーバーの始点と終点の2点を選択するだけで

簡単にエフェクトが付きます。

ライトセーバーの色や太さ長さも設定可能です。

↑の画像のように残像を付けたい場合は

4点を指定してやることで残像のエフェクトになります。

動画が完成したらWindowsムービーメーカーを

使って音楽と効果音を付けて完成です。

動画のコメントに「次は双剣だな!」という

ご意見がありましたので

時間があれば双剣でも作ってみたいかなと

思っております。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1200枚だと・・・・
ちびちび設定してる姿を思い浮かべてワラタw
猫背に注意ですぞ?w 
 

地道にSRあげたり絵書いたり農作業したりとか根気のいる作業ばっかりじゃないかw
完全に向いてると思われるw


追伸
双剣は単純に作業量が2倍だキヲツケロキケンキケン
syd
2010/07/04 00:32
シドさんおっす!
もうちょい強く残像が残るように
しても良かったかなぁと
思ってるけどもう作り直しは
嫌じゃーw
ドット絵も好きだしやっぱり
そういう作業が好きなのかもしれん
ですわい。

双剣の場合、セーバー2本だから
レイヤー作って2本目を書き込むとか
ほんとに作業2倍なのよねw
ちょっと作るの躊躇してるわww
如月紋次郎
2010/07/04 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ジェダイ現る(K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる