如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆!!(K)

<<   作成日時 : 2010/08/15 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続きますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか

新盆に同窓会と

大忙しの如月です。


先日、町内の新盆を迎える家を対象とした

合同供養祭が行われ

俺も参加してきました。

公民館に祭壇と席が準備されていて

まぁ良く見る景色かなと思ってたのですが

なんと神社の宮司さんと

お寺の和尚さんが一堂に会しておったのですw

まぁお互い仲が悪いとは思いませんが

同じ祭壇で神式と仏式の供養をするってのが

宗教的にオッケーなのかなーと思いましたw

毎年やっているそうなのでオッケーなのでしょうw


お坊さん4人に対して宮司さんが2人

強力な法力に加え体術も得意とする僧侶4人に

押され気味な宮司2人は八百万の神々の力を

一気に開放し対抗するのであった・・・

とか仏教VS神道という設定で

不謹慎にもずっと妄想しておりましたww




さてモンハンの話ですが、

もうすぐハーヴェストが生産できそうです。

頭骨よりベリルのが早く終わってしまいまして

今は採取しながらひたすら壷を回す日々です。

ハーヴェストが出来て

暴君回しまくってゲットした剛翼、上翼で

FX作ったら結構マシな防具が出来るかなと

少しワクワクしております。

画像


狩人祭は証とポイントが3倍なのですが

シクレが当たればやってるという感じです。

なんか今回からシクレがたまに両組に来る

事があるみたいですね。

最後まで勝敗がわからないようにしてくれという

要望に応えたようです。

実力が拮抗していて勝負の行方がわからない

というのは見ていても楽しいのですが

そうなるように操作されるってのは

勝負事としてどうなんだろうなーと思います。

そう思いつつもポイントや証欲しさに

やってしまうんですけどね。


※おまけ

フルクシャとか特定の装備が
嫌われている理由がよくわかりませんねー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
お盆!!(K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる