如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相撲始まる(K)

<<   作成日時 : 2010/09/25 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に「膝が笑う」という感覚を

味わった如月です。


昨日から神社で行われる奉納相撲の練習が

始まりました。

画像


最初は軽く〜とか言いながら

四股踏み100回が準備運動です。

なんかお相撲さんがお勧めする

四股踏みダイエットなるものもあるそうなので

興味のある方は四股踏み100回どうでしょうか!!?

ちなみにあの体系のお相撲さんにダイエットって

言われると違和感ありますよねw

続いて摺り足、股割りと

とにかく下半身中心に鍛えていきます。

そして最後に四股踏み50回で終了。

最後の四股踏みはまともに出来ないくらい

膝がカクカクしてましたw

画像


昨日は基本練習だけですが

これからぶつかり稽古とかやっていくので

更に厳しい練習になっていくと思いますが

本番で行われる余興の5人抜きで

5連勝すると1万円もらえるので

まじめに練習してゲットしたいと思いますww

※おまけ
意外に相撲とはどういうものかを知らない人が

多いと思いますので相撲の動画を2つ程

紹介したいと思います。


これを見れば相撲がどういうものか
だいたい分かります。


これは実際に闘っている力士の動画です。
手に汗握る熱戦です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご存じと思いますが、家買いました

明後日引っ越しです
交代勤務なので、出来ればご近所には、工場で交代勤務していると、説明しようと思ったのですが、父親曰く町民運動会等の、救護班の方がテント張りとかしなくて楽だよと言われました。

マンション暮らしが長かったので、町内会のおつきあいのコツをご教示して頂けたら幸いです。

はぁ。マンション暮らしがいいよ〜
いちごん
2010/09/27 03:19
>いちごんおいっす!
俺は一応、同じ班の家には洗剤持って
挨拶に行ったよ。
後は町内会から連絡が来るから家電話を
つけたくなかったんだけど
携帯番号教えたくないから
家電話つける事になってしまったし
マンションのが楽そうだよねぇ…。
落ち着いた頃に遊びにいきまっす!
如月紋次郎
2010/09/27 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
相撲始まる(K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる