如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂三倍だーっ!!(K)

<<   作成日時 : 2010/11/25 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

上のタイトルはドラゴンボールの

「界王拳4倍だーーーっ!!」(対ベジータ戦)の

台詞を思い浮かべながら読んで頂けると

ありがたい如月です。


画像


さてサーバー対抗韋駄天も終わり

入魂祭が始まりました。

今回は貰えるポイントが3倍ではなく

得られる魂がいつもの3倍のようです。

画像


画像


ちょうどフルフル亜種が15魂なので

大剣イベントをやりつつ入魂も出来て

良いのではないかなと思います。

素材の必要数が99個なので何回もクエ行って

魂結構たまりますよw




話は変わって

昨日、久々に消防団の訓練に行ってきました。

来年の始めごろに出初式という式典がある為

集合して整列したり4列縦隊で行進したりと

2時間程訓練しました。

普段は2列に並んで点呼があるのですが

右から順番に

1 2 3 4 5 と番号を言っていきます。

ここで言い方に決まりがあって

4は「よん」ではなく「し」

7は「なな」ではなく「しち」

9は「きゅう」ではなく「く」

後は数字が二桁になっても

じゅうし じゅうしち じゅうく

と言い方は変わりません。

間違えてしまうと前に立っている分隊長やらに

「番号っ!!!!」と言われて

やりなおしです。

言う番号を噛んでもやりなおしです。

たまに

9番の人が

「きゅっ!!」とか言ってしまって

やりなおしになったり

30番台まで順調だったのに最後の最後で

「さんじゅうななぁっっ!!!」キリッ

と言ってしまって全員がずっこけたり

結構面白い事件が起きますw

ちなみに1番は「いちっ!!」だとちょっとテンポが

悪いので「い」は言うか言わないか程度にして

「ち」の部分に力を入れて言うと良いと指導されました

つまり「ぃちぃっ!!」

というかんじですね。

点呼は前列が言う事になってるので

俺は集合がかかるとこそ〜っと

後列に並ぶようにしてますがw


まぁつまり何が言いたいのかと言うと

消防団員随時募集中であります!!
画像

※猟団員も随時募集中です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
魂三倍だーっ!!(K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる