如月道場記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新PC組立計画其の一(K)

<<   作成日時 : 2012/06/28 22:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ご無沙汰しております。

パパはどうしてこんなに太ってるの?

と娘にぐさりと来る一言を浴びせられている

如月紋次郎です。


最近、相棒のデスクトップPCの調子が再々悪くなり

組み立ててくれた友人宅へ修理をお願いばかりしているので

ついに新しいPCを組む事になりました。

それでまぁ一度に買うと赤ラーから元気玉を食らってしまうので

パーツを少しずつ買っていって夏頃完成という計画で

やっていこうかと思っておりますw


そして最近、電源とケースを購入しました!

ケースは凄く良い物がオークションに出ており

友人に頼んで落としてもらいました。

今回はそのケースの紹介をしたいと思います。

画像


まずは大きさ比較

右が現在使っているケース、左が新ケースです

画像


横からの画像です。明らかにデカイです。

そして新ケースの上下になにやら緑色の物体が

くっついているのですが

画像


これは蛇紋石という謎の石がケースの上と底、

そしてHDDをはめ込む部分に搭載されておりますw

画像

↑これが

画像

↑こんな感じに入ってます。

この蛇紋石は見た目も豪華に見えるだけでなく

電磁波を吸収してくれる効果があるらしいです。

画像


↑底はこんな感じファンの為に穴が開けてあります。

石がついてるケース!?と

それだけでびびっていたのですが

どうやら本体もアルミの板やジェラルミンで

強化されていたりと前の持ち主の

拘りようがもの凄く伝わってくるケースですね。

早くすべてのパーツを揃えて完成した姿を拝みたいです!

画像


画像

↑強化パーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログが更新されてるの見たのは久しぶりだ(´・ω・`)

ついに本格的にNEWPCを作るのですな・・・
syd
2012/06/29 13:23
JC-3101SRはXeon入れても全然大丈夫だから、漢なら次は6コアMEM64Gといきますか。

HTPCケースですから質感バッチリですよ。
いちごん
2012/07/02 23:10
新ケース購入記念放送(赤ラーソロ討伐の巻)はよ

2012/07/06 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

MHF・攻略ブログ 押して頂けると有難し! 団長:如月 片手剣使い 副団長:レッド 大剣使い

カプコン公式

モンスターハンター フロンティア オンライン
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
新PC組立計画其の一(K) 如月道場記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる